お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2023年5月31日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

「どこに引っ越しても出来る在宅ワーク」

夫の辞令がいつ出ても、全国でマイペースに。

「FXトレーダー」という職人を目指す。

そんな転勤族妻のFXトレード記録と、日々の呟きを綴るブログです。

 

ブログランキングに参加しています。

『応援ぽちっ↓』といただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログへ

---------------------------------------------------------

 

ここのところ、あまり体調がよくありません。

午前中に一気に家事をしているのですが、昼前には気分が悪くなってくるんです。

吐き気のような、どよんと動けなくなる感じ。

 

こういう時は1時間ほど横になって回復をはかります。

すると、だいぶ復活出来るんです。

午後は子供が帰ってきてからまた体力を使うので、こうやってまた立ち上がることが出来るわけです。

 

体調不良の原因。それは、おそらく自律神経系の不調だと思います。

季節の変わり目とか、最近気温の寒暖差が大きかったですし。

もう無理が効かないなー。年だなーとは思いつつ、やらなきゃいけないことが山のようにあるので、休み休み頑張ってます。

 

ということで、5月31日分の取引記録です。

先週の分ですね。

 

 

 

5月31日(水)の取引

 

 

22時01分 豪ドル米ドル・1分足

 

いつものように子供が寝付いてからのトレード。

AUDUSDペア、結構好きなんですけど。

 

エントリーポイント

チャートを開いて、複数通貨ペアを比較してみて好みのチャート。

 

EMA150、SMA60が下向き。

その長期移動平均線に一度戻して、再度下へ落ちて行くSMA12とEMA25。

ただ、すぐ目前に0.64700があったので、もしかしたらあまり伸びないかなー。

とか思いつつも、魅力的なローソク足の形にショートエントリー。

 

後で見ても、エントリータイミングが遅かったです。

これはダメなやつでした。

23分で手動損切り。-1.4pips。

 

損切り理由

0.64700付近の値動きを甘く見てました。

いつもなら、こんなにポジションを保有することはないので、0.64700付近に引いていたラインに到着したら手動利確してるルールなのに。

 

あれです、多分。

先日の「デイトレードになってしまったスキャルトレード」感覚から切り替わってなかったのかもと。

いつものルール通りにラウンドナンバーを下に抜けたところで手動利確しとけばよかったと反省。保有時間も長すぎました。

 

豪ドル米ドル・15分足

この時の15分足チャートです。

 

0.64800付近の、このじりじりとしたローソク足の動き。

これを見てショートポジションを保有したんです。

 

次のローソク足で陽線で戻ってきちゃったので、思ってた動きと違うポジションは手放しました。

傷は浅い方がまた次のトレードチャンスに乗る機会が残される。