お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2023年4月17日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

3月の話なんですけど。

子供の鼻水がすごくて。

時期的に花粉症だろうとは思っていたのですが、未検査のまま毎年過ごしていました。

(まだ小さくて採血するには難しいということで)

今年はもう小学生になったこともあり、採血にも耐えられたので他の項目もまとめて耳鼻科でアレルギー検査をしました。

 

そしたら、スギのアレルギー数値が上位クラスで。びっくりでした。

あとはヒノキやハウスダスト、アスペルギルス等。

そんなにひどかったのかと。

毎年2月になると鼻詰まりがしんどそうで、いつも小児科の薬で対応。

今回は耳鼻科でがっつり強めの薬を処方。

最近症状は治まってますけど、まだ花粉の時期なので用心しています。

 

それとは別に「採血ついでに血液型も調べられる」とのことだったので、子供の血液型検査もオプションで。

夫婦ともにA型なので子もおそらくA型だと思ったら、O型でびっくり。

O型も生まれる可能性もあると知ってはいましたが、まさかO型とは。

この子は「A型」だとずっと思いこんでいたのでアレルギー検査結果と同じくらいに驚きの結果でした。

この子についてまだまだ知らないことがあったんだなあ、と新発見です。

 

というわけで、昨日の取引結果です。

 

 

 

 

4月17日(月)の取引

 

 

 

23時34分 ユーロドル・1分足

 

ドル円メインで15分足チャートを見る日々なんですけど

そればかりだと今までの1分足チャートを見る勘が鈍ってきてしまい、途中1分足目線のチャート監視をしています。

 

1分足だと、私の場合は複数通貨ペアを見ています。

タブレットチャートだとチャート切り替えも早くてやりやすいので、スキャルピングには向いてるなあと思っています。

最近はドル円と、ユーロドルと豪ドル米ドル。

 

昨夜はユーロドルでした。

 

 

 

エントリーポイント

 

移動平均線が全部下向き。

その下をモタモタ動くローソク足。

今回の場合は1.09238に引いたラインから、ローソク足がどう動くのか観察していました。

今回はそのラインを下に行きたがっているように見えたので、ショートエントリー(1本目の縦ライン)

 

2回目。1.09200よりもまだ下に行きそうだと判断。

追加でショートエントリー(23:36の縦ライン)

 

 

利確理由

 

利確目標は、1.09092に引いていたライン。

ローソク足がここに到達したところで手動利確。

それぞれ+9.3pipsと+10.3pipsで終了しました。

 

 

ユーロドル・5分足

 

 

この時の5分足チャートです。

 

5分足でも流れは下向き。

事前に上位足で引いていたラインからラインまでの間をいただいたトレードでした。

上のチャートで見ると、利確後の次の足は陽線になったので、ちょうど利確してよかったと思ってます。

保有時間4分。いつもの小さいトレードでした。