お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月27日・FXスキャルピング取引記録

2022年もあと2日です。 もう「うわあ」という言葉を発して固まってしまいます。 子どもの夏休み同様、冬休みの家事は「自分を甘やかす」方針です。 長期休み時は家事がスムーズに進まないというストレスを緩和するためです。 外食総菜率を上げて自分の精神を…

2022年12月20日~22日・FXスキャルピング取引記録

私は主婦です。 やんちゃな小学生の子どもを育てています。毎日へろへろです。 要領が良くないけど、出来ることを最大限の努力でやっています。 それでも、ブログの更新まで行きつきませんでした・・・。 1.先週から子どもが冬休みに入ったことと 2.クリ…

2022年12月19日・FXスキャルピング取引記録

今日は昼過ぎからサイト更新に集中していたら、子どもがいきなり帰宅。 うわ。びっくりした! 今日から時間短縮で早く帰ってくるのを忘れていました。 今日は12月21日でしょう。 もうすぐ冬休み。もうすぐクリスマス。 あっという間に大みそかがやってくる・…

ふるさと納税・北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用

数日前に夫が「あ!」と、思い出して声をあげました。 「そうだ。ふるさと納税、まだ何にするか決めてない」 わが家の資産運用は夫がメインです。 結婚後から色んなものの情報を収集し、実行に移している姿を見てきました。 (私に最初にFXを勧めてきたのも…

2022年12月17日・FXスキャルピング取引記録

12月も半分まで来てしまいました。 気持ちばかり焦って、行動が伴いません。 気力体力ともに衰えているのか、午後にはぐんにゃり。 夕方のロンドン市場時にトレード出来ない日が続いてます。 子どもの都合と自分の体力のせい。 で、22時前後のニューヨー…

2022年12月15日・FXスキャルピング取引記録

12月。いろいろ年末に向けてやるべきことが多いです。 年賀状の準備もそのひとつ。 昨日からもう郵便局では年賀状差し出し受付が始まってるんですよね。 うちなんかまだハガキの準備もしてないのに。 正直、もう出さなくてもいいのかなと思っていましたが、…

2022年12月14日・FXスキャルピング取引記録

12月です。年末に向けてやることがてんこ盛りになってきてて、日常のことを追われるようにこなしている主婦です。 年賀状のデザイン構成が昨日やっと終わりました。 うっかり忘れていたクリスマスケーキの予約をしてきました。 その隙間時間に、FOREX TESTER…

2022年12月12日・FXスキャルピング取引記録

「おとうさんがいっぱいいっしょにあそんでくれました。おとうさんのことがすきになりました」 これは子どもが日曜の夜に宿題で書いたものです。担任の先生宛の日記みたいなものなんですが。 先日ここで書いてた「ゲームに夢中で生じた父子の不仲」のその後…

2022年12月9日・FXスキャルピング取引記録

今日は午前中に髪を切りに行ってきました。 重く感じて鬱陶しかったです。トレードする時も何だか邪魔でした。 気が短いので髪がある程度伸びると我慢出来ずに切ってしまいます。だから、ロングにしていたことがありません。 性格的に待つのが苦しいので、1…

2022年12月8日・FXスキャルピング取引記録

子どもがROBLOXにはまっています。 夫がポケモンGOにはまっています。 ああ・・・。どっちもゲームです。 私は元々ゲームはあまりしないので、子どもに「ROBLOX一緒にやろうよー」と言われても、その楽しさがよく分からないのです。 それで夫のほうに誘いに…

2022年12月7日・FXスキャルピング取引記録

11月にふと「独自ドメインをとって新しくブログを作ってみよう」と思い立ち、あれこれカスタマイズしながら作ったサイト。 無料ブログの頃に比べて自由性が高い分、自分で設定しなくてはならない部分が多く、大変でしたけど勉強になりました。 一から作るわ…

はてなブログに引っ越しました

このサイトの管理人「くらら」です。 以前は「ぴょんきち」というハンドルネームでブログを書いてました。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 FC2からはてなブログに引っ越してきました。 初めてのはてな。初めての独自ドメイン取得。 色んな設定に…