お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2022年12月15日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

12月。いろいろ年末に向けてやるべきことが多いです。

年賀状の準備もそのひとつ。

昨日からもう郵便局では年賀状差し出し受付が始まってるんですよね。

うちなんかまだハガキの準備もしてないのに。

 

正直、もう出さなくてもいいのかなと思っていましたが、夫は毎年送ってくれる人には出す派なので、ついでに私の分も作って出しています。

年賀状作るのは私の仕事です。

 

夫が転勤族だったので結婚を機に仕事を辞めて、その後も元職場関係の人たちとの年賀状交換は続いていました。

去年、やっとその関係を整理しまして。差出枚数はすっきり15枚。

本当に年賀状を出したいと思う相手のみに準備するという、心地良さを感じました。

 

12月15日(木)の取引

 

12/15 ユーロドル・1分足

 

昨夜は22時台にユーロドル、ユーロ円を取引していて振り回されて、-12pipsほど出しちゃって。もう今日は止めようかな、と思ってたところのチャートです。

やっと各時間足で同じ向きに揃ってきたように見えたので、1.06678に引いていたラインを抜けたところでロングエントリー。

(本当はこの3本前のローソク足で入りたかったです)

エントリーした後の、次のローソク足でボンと上昇しまして。2分で+15pips。

ここのところずっと小さなpipsばかりだったので、すっきりしたトレードでした。ここで終了にしました。

 

ユーロドル・5分足

 

ちなみにこの時の5分足チャートはこんな感じでした。

上位足と同じ方向の波に乗れると本当にラクです。上手く見極めと「待つ」ことが出来ればいいんですけどね。