お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2023年5月3日~5日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

連休明けました。

遠出はせず、近場でゆるっと家族と過ごしたGWでした。

 

日々色々忙しくてFXトレードが出来ないことが多かったんですが、連休中に出来た時間を有効に使ってちょっとだけ結果を出せました。

ただし、夜です。

東京時間は動きがないだろうと思い、外国勢が活発な時間限定です。

 

 

ということで、連休中の5月3日と5日分の取引記録です。

 

 

 

 

5月3日(水)の取引

 

 

 

22時21分 ドル円・1分足

 

普通連休中はトレードお休みしている方が多いと思うんですが。

私の場合は平日なかなか時間が取れなかったので、時間が取れた祝日にチャートを見たという感じです。

 

 



エントリーポイント

 

1分足で見た時に、珍しくドル円でひと波取れる感じでした。

EMA150、25、SMA12、60全部の移動平均線が下向き。

ローソク足の動きは22時過ぎに135.500まで戻していたけれど、それ以上に行くパワーがないと見ました。

 

22時20分に135.450付近で上ヒゲつけたローソク足を見て、その後陰線が確定したところでショートエントリー。

 

利確理由

 

135.400付近でちょっと値動きが揉みましたが、さらに下がってくれました。

ゴールにしていた135.350に着いたところで手動利確。+8.1pips。

保有時間6分。

 

 

5月5日(金)の取引

 

22時40分 ユーロ円・1分足

 

この夜はローソク足の動きを見て寝ようかと思っていたら、チャートを見るとユーロ円がいい感じに上げそうな雰囲気がありまして。様子を見ることに。

 

 





エントリーポイント

 

148.200を何度も上に行きたそうなローソク足の動き。

じりじりと小波を描きながら上に詰めてきたところで、ロングエントリー。

2本ピピッとポジションをとりました。

 

 

利確理由

 

148.300はすんなり超えないかな、と。

ちっちゃく利確しました。+2.4pips、+2.3pips

もう眠かったのでここで終わりにしました。

 

 

ユーロ円5分足・15分足

 

 

 

 

参考にこの時の5分足、15分足のチャートです。

どっちも上向き陽線です。

この上位足の中にある1分足の小さな波を少しいただいたというわけです。

 

 

 

 

 

ポケモンGOのはなし

 

自分のブログだし、ちょっと呟きたいことがあるとFX関係なく好きなことを語ろうかと。

ポケモンGOをやってない方はスルーしてください。すみません。

 

 

連休中にポケストップを回してゲット出来る卵のみで孵化出来る「メラルバ」というレアポケモンについて。

 

うちは家族それぞれアカウントを作って、地味地味プレイしています。

連休外出中、私のアカウントでメラルバが孵りました。

ちなみに5kmの卵です。

 

子供がすごく欲しがってたこのメラルバ。

ならば各自頑張って卵をゲットしては割る、を続けてはみたものの

その後全然出てこない!!

何個割っても出てこない。なんで?

 

子供に譲ってあげようと思ったところで問題が。

このメラルバ、星三つでした。

ということは、子供と交換したら星2つとか1つにランクダウンしちゃう・・・。

譲ってあげたいのに譲れないジレンマ。

 

私の方も譲る前提のポケモンを相棒にするわけにもいかず、何だか現在宝の持ち腐れ状態になっています。

早く子供のアカウントの方でメラルバ卵が孵ることを願って、スマホを2台(私のと子供のプレイ用)を持ち歩いているのです。2台はちょっと重い・・・。