お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2022年12月14日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

12月です。年末に向けてやることがてんこ盛りになってきてて、日常のことを追われるようにこなしている主婦です。

 

年賀状のデザイン構成が昨日やっと終わりました。

うっかり忘れていたクリスマスケーキの予約をしてきました。

その隙間時間に、FOREX TESTER5のデータを新しいパソコンに移しました。

あとは今日中にその新しいパソコンにMT4をインストールしたいです。

以前からのパソコンは子どもがROBLOXに使うことが増えたので、作業環境を早く整えたいのです・・・。タブレットだけでは環境認識がちょっと厳しい。

 

ちまちまとした「やりたいこと」「やらなければならないこと」が溜まっていって、昨日はブログ更新出来ず。

 

ということで、12/14分の取引記録です。

 

12月14日(水)の取引

12/14ユーロドル・1分足

たしか10分くらい前からチャートを見てて、エントリータイミングを待ってたらいきなりボンと下に落ちました。で、そこを飛び乗った形です。

もし逆に戻して来たら即損切するつもりで。

ローソク足が上下ヒゲをつけまくりながらじわじわと下に落ちて行くのを見守り、一番下の1.06371まで落ちるかなと思ってたんですが、その手前の1.06388に引いてたラインに陰線が出た時点で手動利確しました。+1.8pips。

 

12/14ポンドドル・1分足


その後はどーにもユーロドルのチャートの形が好みではなく、ポンドドルを見ました。

1.23700辺りで止められて上に行けないような様子のチャートを見て、下に流れるかなと思ってショートエントリー。

ただし、上位足では上昇中の戻しの最中だったのと、22時30分の指標前に利確するつもりだったので、いつもの「自分の4分ルール」に従って手動利確。+3.8pips。

その後は全戻しで上昇していきました。

上の流れを取りに行くことも出来たけど、日中の疲れがドッときてここで終了。