お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2023年3月28日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

子供が春休みに入りました。

学校が長期休みの時は、私は日常の色々を諦めて出来ることだけやることにしています。

「あれが出来ない、これが出来ない」と足掻いても仕方ないからです。

 

それでトレードもペースダウンしています。

その分、検証に時間を使っています。過去チャートを印刷して、すきま時間を見つけては気づきを書き込んだりして、次に生かすように。

 

本格的にリアルに戻るのは春休み明けの予定。

でも、昨夜ちょっとトレードしました。

 

 

ということで、昨日3月28日分の取引記録です。

 

 

 

 

3月28日(火)の取引

 

 

 

22時44分 ドル円・1分足

 

めったにやらないドル円です。

動きにイラっとさせられることが多いのですけど、昨日はチャートが好みでした。

 

 



エントリーポイント

 

珍しくボリンジャーバンドでトレードしてます。

アプリに設定しているひな形チャートを見返している時に、たまたまボリバンだったんですね。

インジケーターはなんでもいいんです。

その時のエントリーポイントが見えればなんでも。

 

この時は、事前に130.90円を上に抜けたがっている動きがあって

だけど再度上に抜けたいローソク足の動きを見て、130.90から下に行かない気配のところからロングエントリー。

 

 

利確理由

 

次の陽線で131.00を超えたんです。

そのまま素直に値が走るとも思えなかったので、手動利確しました。

+4.8pipsでした。

利確後の値動きは、じりじりと上下どっちにいくかわからない動きでしたし。

欲張らずにこんな感じの、リハビリトレードで終えました。