お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

【肩・背中・腰】気軽にセルフメンテ・ストレッチポール

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

トレードで机に向かっていると、体の背面がキツイです。

 

肩、背中、腰の凝り。

 

心当たりがある方、いると思います。

 

昔は整体とかリラクゼーションに行ったりしてました。

今はその外出時間ももったいないと思うようになってしまいまして。

 

いつもならヨガストレッチでリセットするんですけど、もっとラクちんな方法を。

「自宅で自分で気軽に出来るケアはないか」と考えました。

 

ふと、以前読んだ雑誌の記事で

「ストレッチポールの上に仰向けに寝て、ころころ転がるだけでストレッチ」のような内容を思い出しました。

これなら思いついた時にすぐ出来る!と。

 

私が求めているもの。

そのままズバリな商品でした。

 

ストレッチポール 腰痛

ポールの上に背中を乗せて、仰向けで左右にコロコロ転がってます。

子供の白トラぬいぐるみも乗っかってます。

 

 

stretchpole-blog.com

 

 

自分の腕の重みで胸が開くので、固く縮まっていた肩甲骨の筋肉が緩みます。

その腕の重みで肩や腕自体も伸びるので すっごく気持ち良い。

 

前かがみのデスクワークで負担がかかっている体の背面が伸びるイメージ。

肩、背中、腰。一度にケア出来るんですね。

 

しかも私、寝つきが良くないんですが。

副交感神経が優位になるというオマケつきです。

リラックス効果があって寝つきが良くなるらしいです。

 

ストレッチポールの効果

〇肩・背骨・骨盤が正しくリセットされる。

〇副交感神経が優位になりやすい状態になり、全身が緊張からリラックス状態になって本当の意味での「体を休める」ことになる。

〇疲労回復や睡眠の質の向上。

 

似たような商品はあるみたいですけど、私は正規品を買いました。
当時9,900円だったかな。
ちょっと高いですけど。整体に何度も通うことを考えたらコスパが良いと。
いつでもセルフメンテ出来るのでおススメだと思います。
 

 
ちなみに、以前子供が通っていた体操教室にも同じものがあったらしく。
「先生にね、『うちにもあるよー』って言ってきたー」と、子供が話してました。
そういったスポーツジムでも採用されているくらい効果がある商品だと思います。
 
 
ジムに行くのも、整体に行くのも面倒な方。
これ1本買って自分がキツイ時にコロコロ乗っかってみてください。
 
 
普段自分が気にしていない背面ケア。
体が伸びると、ほんっとーに気持ち良いですよ?
呼吸も深くなりました。
のびのびのび・・・。