お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

ふるさと納税・北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

数日前に夫が「あ!」と、思い出して声をあげました。

「そうだ。ふるさと納税、まだ何にするか決めてない」

 

わが家の資産運用は夫がメインです。

結婚後から色んなものの情報を収集し、実行に移している姿を見てきました。

(私に最初にFXを勧めてきたのも、そのひとつだった)

ふるさと納税も夫の担当です。

 

それで「何か自分の好きなものにしたらいいよ」と、私。

働いて納税している人の、一年のごほうびにしたら良いと思いました。

 

 

夫が選んだふるさと納税品

 

それでやってきたものは、北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用。

 

お、おう。

夫の大好物のほたて貝柱。なるほど。

 

北海道のほたて貝柱。おいしいんです。

以前転勤で北海道に住んでいたことがあるので、その時はわりと気軽に冷凍ほたて貝柱を購入していました。

(当時1.5㎏で1,500円くらい)

それがまた、肉厚ででっかくて!食べ応えがあるものだった記憶が鮮明です。

 

内容はこんな感じでした

それで今回のふるさと納税の返礼品として選んだ商品。

 

箱入りでやってきました

このような箱に入ってます。1箱300gずつで4箱入り。

 

中身はこんな感じです

パッケージの右下には、「北海道ぎょれん」の安全確認証シールがついてます。

採捕:22年11月4日

製造:22年11月11日と、書いてある。先月捕れたほたてらしいです。

 

サイズを測ってみました

私の裁縫用の定規を横に置いてみました。

1個が大き目です。これでサイズのイメージがつかめるでしょうか。

帰宅後の夫の晩酌用にこれを4,5個くらい冷蔵庫で解凍してます。

生食用ですが、贅沢にほたてカレーにしても幸せになれます。

 

余談ですが

北海道の海産物の鮮度が非常に良くて、地元の回転ずし店のネタもレベルが高かったです。

10年近く前のことですが、現在はどうなっているでしょうか。

また北海道に住みたいです。

色んな食べ物がとにかくおいしかったです。

 

その頃を思い出させてくれる、レベルの高い返礼品のお話でした。