今日は午前中に髪を切りに行ってきました。
重く感じて鬱陶しかったです。トレードする時も何だか邪魔でした。
気が短いので髪がある程度伸びると我慢出来ずに切ってしまいます。だから、ロングにしていたことがありません。
性格的に待つのが苦しいので、1時間足よりも1分足や5分足を見るのだと思います。1時間足でトレードチャンスが待てたら、もっと楽に利を取れるのはわかってます。
だけど、何度長い時間足トレードに挑戦しても精神的にしんどくて。
1分足のチャートを見るのに慣れてしまいました。
12月9日(金)の取引
12/9ユーロ円・1分足
珍しくユーロ円。
東京時間に下げてたのと、元々引いていたパープルラインを上に抜けて、じりじりと上に行きそうな兆しがあったのでロングエントリー。
ここから3本目のローソク足で利確しとけばよかったのに、この日は全体的に判断力が落ちてました・・・。
下に落ちてきたところで損切りが遅れ、-5.4pips。
この後もう一度ロングでポジションを取り直し、それも-2pips。
利確が遅れたのと、上手く目線がすぐに切り替え出来なかったのが敗因。
これで終わりにしとけばよかったのに、夜も結構マイナス続き。
後でチャートを見ると、自分には乗れない難しい流れだったようで。
早めに利確を決めるか、手を出さないでおくか。
とにかくこれを反省材料にします。失敗は早めに改善しないと。