お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2022年12月8日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

子どもがROBLOXにはまっています。

夫がポケモンGOにはまっています。

ああ・・・。どっちもゲームです。

私は元々ゲームはあまりしないので、子どもに「ROBLOX一緒にやろうよー」と言われても、その楽しさがよく分からないのです。

 

それで夫のほうに誘いに行く子ども。

夫は仕事のストレスを解消するようにポケモンGOでオンラインバトルやってます。

父親が話を聞いてくれないので、最近父子の関係が険悪でした。

私が間に入って取り持ってましたけど、正直、兄弟げんかの仲裁をしている気分でした。

 

お互いが譲り合いの心を持てれば上手くいくんじゃないかと思うんですけどね。

というか「父よ。小さい子相手に大人げない」と、言いたかったです。

小さい頃の遊んでくれなかった記憶って、大人になってもずっと残るもんです。

私はとりあえず、冬休みにROBLOXアカウント作って一緒に遊んであげようと思ってます。また新しく勉強することが増えちゃった。

 

12月8日(木)の取引

 

12/8 ユーロドル・1分足

 


東京時間で1.04950付近を何度も叩いているけど、下には行けなくて、ロンドン時間でやっと上の流れが出てきたところで、ロングエントリー。

きれいに上昇の波に乗れたトレードでした。

というのが、この時は上位足(5分~4時間)全部上向きで揃っていたのでした。

 

ユーロドル・5分足

 


上の画像は同じ時の5分足。

この状況を見てたので本当はまだ保有続けたかったんですが、ちょうど子どもの習い事のお迎え時間になってしまい手動利確しました。

1.05252のラインを抜けたところで+6.2pips。