お茶と為替

子育て中の転勤族主婦。FXスキャルピングトレードの記録。手法少々と日々思うこと。

--当サイトの各ページには広告が含まれています--

2022年12月7日・FXスキャルピング取引記録

■当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

11月にふと「独自ドメインをとって新しくブログを作ってみよう」と思い立ち、あれこれカスタマイズしながら作ったサイト。

 

無料ブログの頃に比べて自由性が高い分、自分で設定しなくてはならない部分が多く、大変でしたけど勉強になりました。

一から作るわけでなく、テンプレをカスタマイズさせる作業は大好きです。

ブログを作るうえで他ブログの先輩方の知識が参考になりました。というか、それがあったからここまで出来ました。

ありがたいことです。感謝です。

 

12月7日(水)の取引

 

12/7 1回目・ドル円


子どもが学校から帰ってくる前にと、見てみたチャートで狙えそうだったので。

長期MAが上向きで137.300前後で値が荒れている状態。

やっと上に抜けそうな兆しが見えてきたところでロングエントリー。

137.383の辺りに引いていたラインを抜けたところで手動利確。

後でポジションを追加してたので、+5.7pipsと+4.5pips。

 

2回目・ドル円

 

 

寝る前にポジションとれるかなと見てみたドル円。

エントリーしてから、137.100まで来たところで利確。+6.8pips

思ってたより伸びた。運が良かった。

これで終わりにしました。